« 昭和記念公園でウォーキング | Main | 宇宙にお願いしてみた »

November 03, 2007

続・三丁目の夕日を観てきた

本日封切りの「ALWAYS 続・三丁目の夕日」行ってきた。
観たい映画を、初日に、並ばずに、真ん中の席で観られるようないい時代になったものだ。
ちょっと前だったら「空いてきてから行こう」と思って、それでも並ぶのが心配で、結局DVDになってしまうこともあったが。
長蛇の列に並んでいる人を見ると、これが「デジタル・デバイドか?」とも思う。

映画の内容だが、やはり前作を凌ぐのはムリだった。残念である。
次の続編は、一平たちが大人になった切なさで泣かせるしかないか。
こうなったら、浅田次郎原作の「オリオン座からの招待状」に期待したい。

映画の前に、久しぶりにマンションギャラリーへ寄ってみた。
地下にゴルフ練習スペース、屋上にパター練習場があるマンションは珍しい。
ギャラリーではちゃんとゴルフレンジとグリーンが用意してあった。
レンジでは単に打つだけではなく、スクリーンに打つことでシミュレーションができるような仕組みとなっている。
私も7番アイアンで一球だけ打たせてもらったが、210ヤード?
大幅な調整が必要のようだ。

|

« 昭和記念公園でウォーキング | Main | 宇宙にお願いしてみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86387/16976723

Listed below are links to weblogs that reference 続・三丁目の夕日を観てきた:

« 昭和記念公園でウォーキング | Main | 宇宙にお願いしてみた »