« September 2007 | Main | November 2007 »

October 28, 2007

昭和記念公園でウォーキング

Dsc02844 台風一過の素晴らしい青空。
昨日のことを忘れるために(うそ)立川にある昭和記念公園に行ってきた。
「コスモスがすごい」と聞いていたが残念ながら昨日の台風のダメージをかなり受けていたようだ(画像)

2.5時間ほどウォーキングしたが、他の花もあり、いろんなアトラクションもありで(まあ子供向けがほとんどだが)、入場料の400円は安いものです。

| | Comments (83) | TrackBack (0)

October 27, 2007

10月スクールコンペ

今日は台風のなか、気乗りのしないスクールのコンペへ。
実は「つぶらだ会」のコンペとWブッキングしていたが、こちらを選択せざるを得なかった。
まあ、どっちに行ってもこの季節はずれの台風の影響は免れなかったはずである。

先日購入した「ルール適合低反発ドライバー」の初打ち。これはなかなかいい感触であった。
アプローチも最近良くなってきた。それを証明するかのごとく30ヤードのアプローチが直接入りチップインバーディもあった。

しかし好事魔多し。

短いミドルのドライバーが少し右にそれ、バンカー。
ここからグリーンまで130ヤード。だが木々がスタイミーになる。
と言っても、ピッチングで越えるのには普通なら問題ない高さである。
ただ雨でグショググショのバンカーからその普通の高さを出せるか。

左に出して3打目勝負しようか、と迷ったが果敢に木の上を狙った。

結果、高さが足りず、ボールは木に直撃、真下に落下した。
3打目は今度は木々の下を抜こうとしたが根っこの当たり、4打目がやっと森の外へでた。
気落ちした5打目はバンカーで、6打目もバンカー、7打目でやっと乗り、3パットの10で万事休すとなった。

仕事と同様、自らのリスク管理の甘さを露呈する結果であった。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 20, 2007

失われた川

Ca390009_2  「大勝軒」のつけ麺を食べたくなって中野へ。11:30なのにもう並んでいる。でも出るときには店の外まで行列が延びていた。中野大勝軒おそるべし。

その後近くの「失われた川:桃園川」をウォーキング。
この川は神田川につながっている。
神田川を沿いを下っていったが、この川も新宿で再び地下に潜り見失った。
写真は桃園川の水量の表示盤である。ちなみにこの画像は二日前に買った携帯のものであるが、最近は専用のデジカメとさほど遜色ないようだ。

これは500万画素だが、私が初めて買ったデジカメ(奇しくも携帯と同じくcasioだった)は20万画素で10万円したことを思い出す。

| | Comments (32) | TrackBack (0)

October 19, 2007

巨人戦

ジャイアンツファン数人がウチのマンションに集まって「優勝祝い&クライマックスシーズン応援」パーティを開催。
数年前までは球場へみんなでよく応援に行ったが、最近はテレビでさえ観る事がなくなった。
応援の甲斐なく、残念ながら本日も敗戦となってしまった。やはり、にわか巨人ファンではダメか。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 15, 2007

人間ドック

本日は人間ドック。
一年前より数値がかなりいい。
これだけ運動しているのだから当然か。
結果に安心してたくさん飲んでしまった。

しかしブログをちょっとサボると、あっという間に半月くらい経ってしまう。
時間経過の感覚がマヒしているのか。
このままだとすぐ定年になってしまうかな。

それでもこの二週間で、①新宿マラソンに申し込み、②cisa試験に申し込み。

ゴルフでは①90を切ったかと思えば、②1メートルのパットをはずして5パット、110台を叩いた。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »