« August 2007 | Main | October 2007 »

September 28, 2007

ロックバー

今週末も神楽坂の飲み屋へくりだす。
一軒目は熱海湯の近くの小栗横丁にある焼き鳥「しょうちゃん」
コの字型のカウンターの中でマスターの「しょうちゃん」(おそらく)が一生懸命炭火で焼き鳥を焼く。
なかなかおいしい、がなにせしょうちゃん一人で、丁寧にやっているので時間がかかってしかたない。
二軒目は「DOMA」の立ち飲み部門。
立ち飲みにしてはちょっと高いかなー。
そして三軒目は、ジャズバーから改装してとんでもない色になっているハードロックバーに行ってみた。ドアを開けるのはちょっと勇気が必要だった。
でも思っていたよりフツーで、イーグルスとかクイーンのリクエストもOKだった。
そうは言っても、全く愛想のない雇われマスターが、ずっとディスプレーを見つめているのを見つめているのが苦手な人には、あまりお勧めできないが・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 24, 2007

月例会

本日はゴルフスクールの月例会。
いつもだが、みんなが見守る中での第一打はいやなものだ。
緊張したつもりはないが、なんと私のスイングはほぼ空振りで、ボールはたった10ヤードだけしか転がらなかった。そしてこのホールダブルパーでのスタートとなった。

しかしその後はパットが好調でパーが続き、結局2位入賞。
ここまでなら、「まあ、良い一日」だった。
でもホールアウト後の「反省会」(レストランでのプロの講評)に出なかったことで、プロの逆鱗に触れることなってしまった。

新米でも持っていくか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2007

荒川ウォーキング

Sn370043 今日は平井駅で降りて荒川リバーサイドウォーク。
このコースは十年ほど前に荒川マラソンで走ったことがある。

景色はイマイチだが、走るにはいい。
3キロほど走り、東大島駅でUターンして帰った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2007

江戸川上流ウォーキング

Pap_0044  先週の「江戸川リバーサイドウォーキング」が気に入ったので、今日は上流の方へ行ってみた。
河川沿いのゴルフ場には人影がない。このあいだの台風の影響でクローズか。
小岩~金町の約1.5時間。
もう少し歩きたかったが、昨日のアルコールの影響でクローズ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2007

91円パーティ

飯田橋駅B1出口をでたビルが改装され、これまで本屋だった階が閉鎖された。
本好きの私は悲しかった。
その上階にはカラオケや飲み屋が新規開店してきた。
カラオケとお酒好きの私は喜んだ。

さて今日は某社の株が91円になったこともあり、現在求職中の暇な人たち(株主含む)を誘って新規開店の飲み屋とカラオケ屋に行くことにした。
まずは「びすとろ屋」
ここは個室とまではいかないが、細かくスペースが分けられているので落ち着いて飲める。
その後、ひとつ上の階のカラオケ屋へ。
金曜なので、さすがに混んでいて1.5時間で出された。
まだ飲み足りないので、近くの安そうな居酒屋へ行った。
確かに季節のマツタケの土瓶蒸はうまかった。
でも、三人で5つも注文するのはどうか・・・まあいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2007

江戸川リバーサイドウォーク

Sn370039 たまには千葉の方にウォーキングへ行こうと電車に乗った。
小岩で降りて江戸川沿いを下流へ。
河川ではサッカーや少年野球、それをビデオに撮る親たち。
首相が不在状態となっている国とは思えないくらい平和な情景である。
一之江駅までの約2時間のコースは、結構気に入った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2007

ゴルフ⇒ひもの

連荘となったが、スポーツクラブの割引がある「北武蔵CC」へ。
休日で食事つき11,000円はなかなかいいのでは。
しかし、ここにはゴルフを始めたときによく来たが、その頃とスコアがあまり変わっていない!

そうそう、今日の本当の目的はスコアではない。
プレーの後の浅草橋「ひものや」でおいしい干物を食べることだった。
20時からのスタートで3時間はしっかり反省会をしたのだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 15, 2007

会社コンペ

会社のコンペにはほとんど出なかったが久しぶりにエントリーした。
イン、アウト同時スタートで11組。イン6組側の最後の組となった。
結果、全くいいところなく終了。
また当分出場は控えよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2007

1日は映画の日

毎月一日は映画が1000円。
なので「トランスフォーマー」を観に六本木へ。
最近すっかり映画に行かなくなったが、六本木TOHOシネマはネットで指定席を予約することができるので、チケットを買ったり入り口に並んだりすることがないので気に入った。
30分くらいで行けるし。
しかし肝心の映画は、ちょっとムリに選んだだけに、私の好みには合わず、苦痛だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »