« コンペ | Main | 熱帯魚を手放す »

May 20, 2007

新VAIO

今まで使用していたvaioのCD/DVDドライブの調子が悪いので、先日新しいvaioを買った。
本日はランニングもやめて新しいPCのセットアップとデータ移行。
面倒だと思っていたが、移行作業は毎回簡単になっているようだ。
データ移行のための中間媒体が大容量(HDD)になっていることや、移行ツールが用意されていること、また自動でソフトがセットアップをしてくれるからである。
ネットワークの設定は昔はずいぶんと苦労した覚えがあったが、今ではほとんど自動検知で、設定が不要になっている。
重要なのはインターネットとメールとiTunesであるが、どれもすぐにできた。

簡単になったことに加えて、PCの値段も随分下がった。

会社で初めてIBMのPCを購入した時は一台100万円前後したはず。
確かHDDが20GBだったが、それでも「こんなに容量があるんだ」と思った。
進歩しないのはヒトだけか・・・

|

« コンペ | Main | 熱帯魚を手放す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86387/15154636

Listed below are links to weblogs that reference 新VAIO:

« コンペ | Main | 熱帯魚を手放す »