« 不用品整理 | Main | コンペ »

May 13, 2007

駅伝のチームワーク

Dsc02341 風邪が治らず、前夜もセキのため睡眠不足。
しかし言いだしっぺで、また駅伝の最初の走者なので欠席するわけにはいかない。

荒川河川敷で毎年行われるこの駅伝に、2年前はショートで出場した。
今年はロングなので、10キロ→5キロ→3キロ→5キロとタスキをつなぐことになる。

私は第一走者。
なんとか咳を抑えつつようやく完走し、タスキをリレーするゾーンへ。
ところが第二走者がいない!
マイクを持った係員にチーム名を告げて呼び出してもらっていると、申し訳なさそうに第二走者が登場した。

しかし今年の駅伝、これだけでは済まなかった。

第二走者から第三走者へは無事タスキが渡されたが、第三走者がリレーポイントに着くとまたも走者が、いない。
私と同様、係員にマイクで呼び出してもらったが、今度は出てこない。

第三走者はしかたなく最終走者の携帯に電話した(彼は携帯中毒なので携帯を持って走っていた)
すると、リレー地点から遠く離れた場所で応援にきた友人と談笑していた最終走者が電話にでて、
「あれ?第二走者がもう来たの?」と言ったという。

うーん、こんなチームワークの悪い(と言うより「ない」)駅伝チームは初めてだった。

|

« 不用品整理 | Main | コンペ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86387/15154566

Listed below are links to weblogs that reference 駅伝のチームワーク:

« 不用品整理 | Main | コンペ »