« 久しぶり | Main | 「花見の定義」 »

April 02, 2007

「逆デジャブ」

先週の金曜日から居酒屋「和民」にばかり行っている。
今日の一軒目は、炭火焼だいにんぐ「わたみん家」、二軒目は、語らい処「坐・和民」
確かに安い。

いくら安くても、話題はやはり4.23のこと。

ところでここは高田馬場なので学生が多い。
特に二軒目は向かえの部屋のコンパがひどくうるさかった。
一体「なにコンパ」なんだ?
あの大声をあげている男子学生はなにを考えているんだ。
どうでもいいが他の客の迷惑も考えろ、である。

でも、ふと20数年前、毎日「今日はXXコンパと言う事で」と騒いでいた自分を思い出した。

まあ、せいぜい騒いでくれ。
20数年後こうならないように。

|

« 久しぶり | Main | 「花見の定義」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86387/14568784

Listed below are links to weblogs that reference 「逆デジャブ」:

« 久しぶり | Main | 「花見の定義」 »