« ナイトジャスミン | Main | 「逆デジャブ」 »

April 01, 2007

久しぶり

Dsc02193 しばらくblogさぼっていたが「まあ色々あって」とだけ言い訳をしておこう。

今日から新年度、気分一新して、日々少しでも書くことにしたい。
書かないと「あっと」言う間に時間が過ぎて行ってしまう気がする。
(実際もう一年の1/4が過ぎたとは!)

その前に思い出すだけ過去log

3/24(土)
スクールのコンペで二度目の優勝

*3/26-29は毎朝千鳥が淵の桜の開花の様子を見ながら出勤(画像1)

3/28(水)
東池袋の懐かしい居酒屋、通称「裏庄家」で、同じ境遇の同僚5人と盛り上がりつつ痛飲。

3/29(木)
近くの居酒屋で「エライ人たち」と深酒。

Dsc02227

3/30(金)
退社後三人で夜桜見物(画像2)
桜を観ながら、千鳥が淵で缶ビール→靖国神社で焼きそばを食べた。
この三人は年に数回しか会わないが、奇妙な縁である
一人は日本語が流暢な台湾人。

最後は飯田橋の「和民」で沢山飲んだ。

3/31(土)
マンションの総会に参加。
うちもそうだが、普通、マンション理事は「輪番制」となっている。
でもなぜか現在の理事会のメンバーの気が合い、ほぼ全員が今回も立候補することに。
さっそく飲み会の予定を決めた。

Dsc02241
さて今日はとても天気が良く、当然花見である。
昨日結構飲んだが、気分よく早起きできたので、石神井川のサクラを見に行くことにした(画像3)
王子から氷川台までの約2時間、香りも含めて十分満喫できた。

昼には帰宅。
でも歩くだけではなく、少し走らなくてもならない。
目標を失わないためにと、5月と6月にランニング大会に申し込んだのだ。

5/13  EKIDENカーニバル2007 東東京大会in北区荒川
6/10  第23回横田駅伝

いつもの「皇居一周コース」に出かけたが、すごい人。
歩くのも大変だった。

仕方なく歩いていると、ゴルフスクールのティーチャーから電話があった。
神楽坂もこの陽気とTVの影響(「前略、父上様」)ですごい人混みとのこと。
ただし、やはりスクールには誰もいないようだ。
私も練習に行きたいが、ちょっとアクシデントがあって行けない。
昨日「カレー」を作ろうと「タマネギ」を切っていた時に、左親指まで切ってしまったのだ。

日常生活には影響がないが、クラブを振るにはさすがに都合が悪い。
このままではコンペ三連勝は難しいかも(言い訳ができていいか)

|

« ナイトジャスミン | Main | 「逆デジャブ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86387/14488354

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶり:

« ナイトジャスミン | Main | 「逆デジャブ」 »