« 朝ドラを観ている | Main | かくま豚はうまい »

April 11, 2007

株の推奨本

株の本は何冊か買ったが、今日買った『東大卒医師が教える科学的「株」投資術』がこれまでで一番腑に落ちた。

この本、テクニカル分析を変に推奨する怪しい本が多い中、それらの効用を否定している。
ファンダメンタル指標のほとんども効いていないという。
さらに「投資雑誌などを読むのは全くの無駄」ときた。
じゃあなにを手がかりに、と思うが・・・

なお、デイトレーダ用の本ではない。
むしろデイトレーダを非難している。
そのことは、この本の最後の一行で明白である。

|

« 朝ドラを観ている | Main | かくま豚はうまい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86387/14691362

Listed below are links to weblogs that reference 株の推奨本:

« 朝ドラを観ている | Main | かくま豚はうまい »