« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

iPod mini に走る

sn310065 お昼にビックカメラに走り、iPod miniを購入しました。

先日愛用のiPodを付けて走っていたらまたフリーズしたので、本日購入に踏み切りました。この現象は走るなど激しい振動が加わると起こり、電源が消耗して切れるまで止まったままになってしまうもので、最近度々発生していました。ただこれまでの機種が20GBに対し今回のminiは6GBしかないので少し躊躇していましたが、iTunesの転送機能(選択)が思っていたより優れているので、携帯用としてはこのくらいの容量があればいいと判断しました。

夜はPMBOKで有名な佐藤義男氏と四谷で飲みました。参考になるお話しを聞くことができました。しかし佐藤さんの本が数年前に八重洲口ブックセンタでベストセラーになっていたとは知りませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

お茶

sn310064 この緑の飲み物は「お茶」です(タイトルだからすぐわかる)ただし、急須でいれたものではありません。

毎週土曜か日曜に、お茶っ葉をミルサーで粉にして、それを85度のお湯で葉ごと飲んでいます。この温度が一番カラダに良い成分がでるとのことなので、そのために温度設定ができる湯沸しポットまで購入しました。また100度で煮出したお茶をお風呂に入れることもあります。

これらの「お茶健康法」がどの程度信頼性があるかどうかわかりませんが、毎日酒を飲んでいるよりははるかにいいことは確かです。

これほど健康に気を使っていますが(飲み過ぎはさておき)、実態は人間ドックでの再検査を指摘されていることはもちろん(早くいかなくては!)、胃痛、頭痛、さらには喉の違和感、不整脈らしい動悸等。

●一人暮らしにあきない法29「保険は選んでちゃんと入っておく」

保険のCMを見るたびに保険金を上積みしたくなるこの頃です。でも自分の生活習慣、体質や遺伝を考慮して保険を選んだ方がいいですね。また残す人がいなければ、なるべく死亡保険に重点がおかれていない商品の方がいいでしょう。

ちなみにミルサーは、お茶を粉にする他、もちろん生ジュースを作ったり、鰹節を粉にして出汁とする等で使っていますが、一番やりたかった「自家製マヨネーズ」だけは成功率が極めて低く、残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

公園でLSDする

SN310070 久しぶりに練馬の「光が丘公園」(写真)でLongSlowDistanceしました。やはりたまには長く走らないといけないですね。

●一人暮らしにあきない法28「公園で時間をかけて走る」

公園内は安全ですし、この季節、花のいい香りがどこからともなくしてきます。

特にこの光が丘公園ではちゃんと距離がわかる3キロのランニングコースがあり、また着替え、シャワー室も完備しています。

しかしランニングの後、昔の習慣どおり、公園内にある回転寿司で生ビールを二杯も飲んでしまったのでは、せっかくの時間かけたのに無駄になってしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベランダ花壇6

DSC00886 ソーラー電池の屋外ライトを置いてみました。まだ場所が定まっていませんが、思っていたより明るいのでなかなか気に入りました。

金曜にグラジオラスとダリアを植えました。朝顔、ひまわりに続き、カスミソウもやっと芽がでてきました。どうやらつるなしえんどうまめはそろそろ間引きしなくてはいけないようです。

DSC00869

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週の花壇

DSC00885 とてもいい色のあじさいが出ていたので、今までのはベランダに出してこれをメインにしました。後ろのハイビスカスのつぼみが膨らんでいるので、第二弾が明日くらいに咲くかもしれません。

あじさいの右側は「セローム」ですが、これはいずれベランダの方に置く予定です。

DSC00887 翌日(下)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

図書館で勉強した

SOMETIMES  昨日の影響で少しは勉強をする気になったので、文京区図書館(水道端)の閲覧室で午前中を過ごしました。4週間も借りていた北条時宗関連図書を4冊、ディック・J・ライダーの「ときどき思い出したい大事なこと」、PMP受験書の二章分を読みました。

中野区野方に住んでいた時はよく図書館の閲覧室を利用しました。ここは初めてですが、広い割りに空いています。50人くらい座れる部屋に、私が行ったときは4人くらいしかいませんでした。

●一人暮らしにあきない法27「図書館で勉強する」

折角書斎があるのにもったいないですが、やはり外の方が捗るようです。

今日読んだ「ときどき思い出したい大事なこと」とPMPに共通の話題を発見しました。マズローの欲求階層説です。別の角度での解説を読むと理解が深まるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

システム監査学会にでかけた

sn310063 システム監査学会第19回研究大会に行きました。写真はその途中の芝公園の様子です。とてもいい天気なので寄り道をしたくなりました。

松下電器の金森さんの「情報セキュリティ強化の取り組み」は参考になりました。何度も「うちの中村の方針が・・・」と言ってましたが、確かにトップがしっかりとした考えを持っているとやりやすいでしょうね。

●一人暮らしにあきない法26「セミナーで講演者のパワーをもらう」

セミナーに出るのは久しぶりですが、この様な機会があると少しは勉強しなくてはという気になります。そろそろPMP受験に向けて始動しなくてはと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

バースデー休暇(?)をとった

DSC00854 うちの会社には「誕生日月にはお休みをとること」という妙な制度があります。でも別に有給休暇として会社が付与するわけではありません。

今日はその名前の休みをとって「オープンコンペ」に出場しました。吉井南陽台CC(写真)には何故かプールがありました。今回のコンペでは、前半ハーフだけで新ペリアで順位を決めます。結果、スコアはそんなに良くなかったのですが、ハンデが沢山ついて4位(参加者約120人)になりました。こんなところでツキを使いたくありませんでしたが、まあ、いいか。次回はグロスでもいい成績をとりたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

ハイビスカスが咲いた

DSC00852 今朝起きてまず三分間の黙祷。もう35年経ちました。

リビングではハイビスカスが咲いていました。期待通り大きくて綺麗です。(でも水曜にしぼんだかと思ったら、木曜には落ちてしまいました。結構儚い花なんですね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

雨の中歩く

DSC00847 お昼を外で摂ったあと、東急ハンズに行き、せっかくきれいになったベランダ用に「檜サンダル」を購入。ついでに「グラジオラス ピノキオミックス」と「ダリア ポンポン咲き(赤)」の球根も買いました。グラジオラスは5つあったので、会社の二名に大切に育てるようにとあげました。彼らはちゃんと植えてくれるでしょうか。

午後は麹町でした。昨日と同様夕方突然雨が降ってきましたが、ここには置き傘がなく、壊れかけの、しかも女性用の傘を借りて帰宅しました。夕方から頭痛がしていたので真っ直ぐ帰ろうと思っていましたが、外に出てみると、何故か気分が良くなり、歩くことにしました。

●一人暮らしにあきない法24「雨の中を傘をさして楽しんで歩く」

今日はちょっと頭痛を伴いながらのウォーキングでしたが、雨のいいにおいで気は晴れました。

途中で「和顔」に寄り、でサバの塩焼き定食を食べました。ひじき、具沢山の味噌汁、生野菜等、非常にバランスのよい組み合わせで、満足でした。

●一人暮らしにあきない法25「定食専門店を利用する」

定食屋チェーンは、ちょっと昔は「大戸屋」くらいしかありませんでしたし、メニューも貧弱でしたが、最近は一人暮らしには頼りになります。

家に着いた頃には頭痛は完全に解消していましたが、残念ながらスラックスは、明日急いでクリーニングにださなくてはいけないくらいグショグショになっていました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 23, 2005

「昭和歌謡曲」を読んで聴く

18975554 今日は入社から20年来の知り合いと神楽坂で待ち合わせて飲みに行きました。近くで働いていながら数年に一度くらいしか一緒に飲む機会はありません。予定していたお店は月曜は休みで、仕方なくその近くの「竹子」にしました。ここはスッポン鍋が旨いとのことですが、うーん。

ベランダのデッキを見てもらいたかったこともあり、二次会はうちのマンションにしました。残念ながら、お酒を飲んでいるのは私だけで、二人ともお茶を飲んでいましたがi-Podの曲には同世代だけが共感する曲が沢山あったようです。

同世代の曲といえば小学生の時は歌謡曲が全盛でした。そういえば、題名からは想像できない内容の「昭和歌謡大全集」(写真、村上龍著)を昨夜読了しました。期待を裏切らず、なんとも下品な本です。しかしついつい読み進んでしまいます。これでやっと同氏の「半島を出でよ」が読めます(続編らしい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

ベランダ花壇5

DSC00841 

午前中にパネル(ウッドと二種類のタイル)が沢山届きましたので、さっそくEXCELでの設計図通りベランダに敷いていきました。

半日はかかると覚悟していましたが、意外と簡単で、1時間もしない間に完成しました。

どうしても隙間が開いてしまう部分があるのは仕方ありません。

DSC00844

しかし予定通りの数でぴったり収まりました。やはりPMBOKの教えどおり、「計画」が重要ということでしょう。

これでインフラ部分が終わったので、本日は昨年と同じ種類の朝顔の種も蒔きました。

これで一応購入したいた種は全て播いたので、あとは大きくなるのを待つばかりです。「ひまわり」と「つるなしさやえんどう」はもう芽を出し始めています。

| | Comments (206) | TrackBack (0)

今週の花壇

DSC00846 ハイビスカスが咲いたらバランスがよくなる予定ですが、ちょっとしっくりきていません。胡蝶蘭は順調に花を開花させています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 21, 2005

ハイビスカス購入

sn310062 ちょっとわかりにくいですが、ハイビスカス(まだつぼみ)を購入。花壇に並べた時、大きすぎて他との花とのバランスが悪いくなりそうです。

ハイビスカスはやはり夏を感じる花ですね。「花で季節を感じる」と書きましたが、来年はこの花で夏を感じることでしょう。

逆に「季節を感じたら聴きたくなる曲」があります。

●一人暮らしにあきない法23「季節を感じたら、その季節の曲を聴く」

春はなんと言ってもSOFFetの「春風」です。昨年偶然聞いて気に入りました。とても暖かい、春らしい曲ですが、詩は少し悲しい。

夏は拓郎の「コカコーラがチンチンチン」、秋は門あさ美「SEASON」、冬は猫の「雪」に決定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーベキューに行く

sn310059 本日は「彩湖・道満グリーンパーク」でバーベキューでした。

●一人暮らしにあきない法その21「アウトドアイベントには必ず参加する」

家族でもいないとキャンプやバーベキューには行く機会はありません。誘ってもらえるうちは参加しないと。今年は暑くもなく、寒くもなく絶好のバーベキュー日和でした。

昨日飲みすぎていたのであまり飲めないかと思っていましたが、外での開放感なのか昼からグイグイいってしまいました。帰ってきてからもビールと日本酒を飲んでいたら、夜眠れなくなるほどの頭痛に襲われ、とても反省致しました。

●一人暮らしにあきない法その22「昼からお酒を飲まない」

今日はベーベキューなので特例ですが、普通の休日でも、止める人がいないのでついつい早くから飲んでしまうことがあります。併せて週2回は休肝日にすべきとは思っていますが、なかなかコントロールできていません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

神楽坂「柳亭」

sn310057 神楽坂の「柳亭」に会社の友人と三人で行きました(写真は単なる神楽坂の様子)。ここは「おでん」がおいしいです。でも季節柄おでんは頼まないので、普通の居酒屋レベルです。

この後うちのマンションで二人の終電ギリギリまで飲みました、と思ったら「終電に乗り遅れた」と一人から電話があり「しかたないなぁ」と駅近くまで迎えに行き、「しかたないのでカラオケでも行くか」と歌いに行ってしまいました。そして、しかたないと言いつつ延長してしまいました。1時間4千円は高い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

害虫を見つける

sn310055 今朝の水遣りにショックな発見!もう少しで咲く予定のミニバラに虫がついていることに気づきました。すぐに隔離して殺虫剤をかけることに(写真は帰宅後のもの)。もうメインにはなれないでしょう。

その後出勤前にジムで三日連続(これは珍しい!)で走りました。会社では本日も池袋と麹町の往復。途中の飯田橋でつい降りたくなります。今日は本当に暑かったので熱帯魚が心配でした(もちろん下車はしていません)。

昼過ぎに携帯メールで「LEDセンサーソーラーライト」が落札されたことを知りました。いずれベランダに置こうと思っています。

帰宅が遅くなったので迷いましたが、ゴルフレッスンに行き、10時過ぎまで打ちました。ここではいつも生ビールを出してくれるのですが、今日は「ビール、黒ビール、ハチミツ、生卵」の特別レシピドリンクをごちそうしてくれました。味はともかく(というのがバレると怒られますが)とても元気が出たような気がします。眠れるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

1000円の花台を買う

sn310053 ひまわりと朝顔用の花台を昨日、今日と買ってきました。二つで2100円(税込み)は安いと思います。

組み立ても簡単。ベランダガーデニングのほとんどが100円ショップか1000円ショップで買ってます。1000円ショップというのはあまりみかけないかもしれませんが、勤務先のサンシャイン60ビルの地下一階にあります。ちなみにその隣は300円ショップです。

●一人暮らしにあきない法その20「100円、1000円ショップで買い物をする」

ガーデニング関係の100円ものでは、土、肥料、ポット、スコップ、ジョウロ、鉢受け等。また食品は一人暮らしにちょうどいい量のものがあります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 17, 2005

ウッドパネルを注文する

sn310051 朝9時前に池袋に出勤し、9時30分には麹町へ向かい、13時にはまた池袋と、移動だけで忙しい日でした。なんとか場所を統一してもらいたいものです。「PMBOK」における「人的資源マネジメント」の「チーム育成」の「ツールと技法」にある「場所の集結(COLLOCATION)」がこれにあたります。

帰宅するとベランダに敷こうと考えてサンプルを請求していた「ウッドパネル」が届いていました。写真の下の二つは「木」ではなく陶器製ですが、これら3つを使うことにしました。組み合わせをPCでシミュレーションをしていたら12時近くになってしまいましたが、なんとかオーダーできました。日曜には届く予定です。

現在このパネルを販売しているサイトでは「モニター制度」というのがあり、40%割引になるとのことなので申し込んで、思ったより安く手に入れることができました。サンプルは無料なので興味のある方はアクセスしてみてはどうでしょうか。”EASY-STYLE"http://www.easy-style.net/

●一人暮らしにあきない法その19「モニターに申し込む」

これまでマンションのモニター等に申し込んだことがあります。そんなに大きな割引、謝礼があるわけではありませんが、ひとり暮らしの刺激になります。

*モニターに応募したので、上記サイトにいずれ私のベランダも掲載されるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

誕生日の続き

今日も提出物の納期が迫っていてジムに行けず、結局1時間前から出社です。明日も早く出なくてはいけなくなりそうなので気分が沈んでいました。でも、今年はすっかり忘れていましたが、例年通り「(一昨日は)誕生日でしたよね」と、友人から電話がありました。月曜は休肝日と決めていましたが、あっさり順延として飲みに行くことにしました。二次会はうちのマンション。酒がすすみビートルズ談義となりましたが、彼とは好きな曲はほとんど一致します。ちなみにビートルズのMyベスト3は「In My Life」、「ノルウェーの森」、「While My Guitar Gently Weeps」。俗っぽくて面白みがないでしょうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 15, 2005

ベランダ花壇4

DSC00787 先週注文したフラワーチェアが届きました。さっそくピーマンとミニトマトを載せてみました。いいかどうかわかりませんが、ピーマンと同じプランターにペパーミントの種を蒔きました。別のプランターにひまわり、そらまめ、パセリも。来週はプランターを買ってきて昨年の夏よく咲いた朝顔もセットする予定です。間違いなくポリシーのないガーテンとなるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のルーム花壇

DSC00786 しばらくあじさいをメインにしようと真ん中にもってきました。胡蝶蘭が満開になったら交代するかもしれません。また下段のバラがまたつぼみを付けているようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紫陽花

sn310049 アジサイとミニトマトの苗を購入。

アジサイは昨年買ってとても綺麗だったので気に入りました。出始めは高かったのですが、最近く安く手に入るようになっています。

トマトはまだ赤くなっていませんが、ベランダのプランターに植え替える予定です。

●一人暮らしにあきない法その17「花で季節を感じる」

花をよく買い始めたのが昨年の今頃なのでアジサイを見て一年経ったのだと実感しました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

朝食

sn310047

●一人暮らしにあきない法その18「ちゃんと朝食を作る」

ハムチーズオーブンサンド、野菜スープ、サニーサイドエッグ、きゅうりとダイコンサラダ、生グレープフルーツジュース、コーヒー。今日は休日なので少し多めに作りました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 14, 2005

赤羽「鍋八」

sn310045ゴルフ帰りに、 つくね鍋が有名な赤羽の「鍋八」で誕生会をしてもらいました。揚げ物もうまい。アド街ック天国でも紹介されています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050402/20.html

| | Comments (54) | TrackBack (0)

コンペ

DSC00766 第一回「つぶらだ会」コンペでした。画像はつつじ?順位よりもニアピンをとった打球には自分でも納得でした。ちょうど自分の誕生日プレゼントになりました(これとは別にたーさんより「キャップ、ボール、ソックス」もらいました。サンキュー)。

みんなのスイングをデジカメ動画でたくさんとったので、今後画像が貯まったらそのうちメンバーを集めて上映会をしたいものです。

●一人暮らしにあきない法その16「デジカメで記録をとる」

でもゴルフの調子が悪いと撮るデジカメの枚数が激減してしまいます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 13, 2005

鶴ヶ島

午前中は他社PMOとの情報交換で午後は鶴ヶ島まで行きました。池袋から1時間、さすがに空気がいいです。ここでPMのレクチャー、システム化の検討会のあと、駅近くの居酒屋で飲みました。「旭川ラーメンサラダ」がお勧めです。

函館海鮮 漁火 鶴ヶ島店http://r.gnavi.co.jp/a354100/menu2.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

通勤

sn310043 今日は歩いて通勤。

冬はちょっと無理ですが、今が丁度いい季節です。

●一人暮らしにあきない法その15「会社の近くに住む」

*携帯から画像を「ココログ」に登録し、あとで、夜か休日にコメントを入れていますので一時的に画像だけになる可能性があります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 11, 2005

生産性は品質についてくる

今朝もジムをスルーして早出勤しなくていけませんでした。午後はセミナーで、テスト、リスク、生産性、品質がキーワードでなかなかためになりました。「生産性は品質についてくる」というのは、これまでの常識である「生産性と品質はトレードオフである」というのと逆で、なるほどと感心しました。残念なのは「そりゃそうだろう」と簡単に言う人です。本当にわかっていっているのか実に怪しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

早起き

私は10年以上前から早起きをしています。きっかけは朝のラッシュを避けて通勤するためでした。そのうち健康に気を使い出して朝ジムで泳ぐようになりました。我ながらよく続いていると思っています。今日は急ぐ仕事があったのでジムはスルーして会社に一時間ほど早く行きましたが、むしろそのほうが朝寝坊できるくらいです。

●一人暮らしにあきない法その14「早起きをしてジムに行く」

ジムに行かない日は、その時間を朝寝坊してもいいし、仕事にも勉強にも使えるのがいいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 09, 2005

とんちゃらり

sn310041

東池袋にある「とんちゃらり」http://r.gnavi.co.jp/g123302/

キャベツは無料です。豚料理がメインでHPのメニューにもかかれていませんが、私のお勧めは「そばめし」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

今週の花壇

予想も期待もしていませんでしたが、安く購入して昨年花が落ちた胡蝶蘭の新しい蕾が咲きました。さらに手前のさくら色の花(名前不詳)が満開となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベランダ花壇3

花壇

ベランダ花壇の第三弾。とりあえず近くのスーパーで苗買って、シシトウと枝豆を植えてみました。今のところヘナっとしていて、なんとも頼りないですね(植え方が悪かったのなら許せ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューギニア・インパチェン

ニューギニア

聞いたことない、かっこいい名前の花です。葉脈もなかなかきれいです。今後しばらくメインになるかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベランダ花壇2

ベランダ花壇2

ベランダ花壇第二弾。とりあえずラティスを二枚買ってみました。まだまだこれからです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 07, 2005

足利GC

DSC00754 朝から雨だったが、午後スルーだったので五月晴れの下プレーすることができました。ここはまだ新しいコースなので木々が育ってませんがこれからが楽しみです。

●一人暮らしにあきない法その13「ゴルフ会員権を買う」

このコースの会員権ではなく、まだできていないコースの会員権を昨年購入しました。できていないので書き換え料金はなし。また系列コースを会員と同様に利用できるため、なかなかいいのではないかと思っています。おかげで土日でも6、7千円でプレーできるようになり、私の中ではウォーキングと同じレベルの健康法となっています(ちょっと正当化しすぎかな)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 06, 2005

大栄CC

DSC00736

ドライバーはほぼフェアウェィ。しかしアイアンとパットがNG。なんとか天気はもったので良かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2005

JR事故

 テレビは先週から尼崎のJR列車事故のニュースをずっと報道しています。これだけの惨事となってしまったので当然でしょう。昨日同じ電車にJR職員が乗っていたのに救出作業をせずに出勤していた不祥事に続いて、今日はボーリングや宴会をしていたことが発覚。まさにどうしようもない状況となっている。しかしこれだけバッシングされるとちょっと・・・と思ってしまうのは私だけか。とても他人事とは思えない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

多摩湖

狭山湖

これまた昔よく走った多摩湖→狭山湖周辺を歩いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八国山緑地

六国

早起きして、昔よく走った「八国山緑地」からウォーキングスタート。

●一人暮らしにあきない法その12「懐かしい場所に行ってみる」

私の場合「におい」に敏感なのか、懐かしいにおいがするとDHEAの分泌が促進されるような気がします。このDHEAとは若返りホルモンと言われるもので、お勧めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

北武蔵CC

北武蔵

2ホール目で「ピキッ」と右肩に痛みが走り一瞬青くなりましたが、大事には至らなかったようです。おかげでこのことをスコアが悪いことの理由にはできなくなりました。残念。

さすがに今日はGWの上りのピーク。甘く見ていたのでかなり遅れてゴルフ場に到着しました。もっともナビの調子が悪く、なかなかゴルフ場につかなかったということもありましたが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 02, 2005

蘭が

蘭

去年の買って一度全ての花が落ちた胡蝶蘭なのに、知らない間に蕾がついて、なぜかまた咲き始めました。シロートなのでよくわかりませんが、うれしいことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

今週のルーム花壇

今週のルーム花壇

メインはひまわりにしてみました。ガーベラみたいな花は昼間開いていたのに夜は閉じていることを発見しましたが、名前はまだ不明です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ベランダ花壇1

ベランダガーデニング

とても狭いベランダで荒れ果ててしまっています。秋を目標に改造予定です。

●一人暮らしにあきない法11「ベランダガーデニングをする」

これから30ステップくらいで劇的に変わっていくベランダを公開する予定です。

| | Comments (607) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »